動画編集アプリ「Vimeo for iOS」がiPadに対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

vimeo_ipad.PNG

動画共有サイトVimeoの公式iOSアプリ「Vimeo for iOS AppStore」が、バージョン2.0へのアップデートによりiPadでの動作に対応しました。

まるでiMovieのような感覚で動画の編集・作成が行えて、それでいて無料という嬉しいアプリ。画面の大きなiPadなら、iPhoneよりもさらにイイ感じで動画作成を行うことが出来ます。

ただ、動画を扱うためのスペックが不足気味のiPad 1では、まれに動画編集時にアプリが落ちてしまい良くありません。スペックに問題の無いiPad 2やiPad 3でなら、とても実用的な動画編集・作成アプリとなるでしょう。

vimeo_ipad_sousahouhou.png

操作方法説明です。
まず最初に右上の「+」ボタンでプロジェクトを開始して、動画を編集します。編集したら左下のボタンでレンダリングし出力。動画の編集・作成だけならここまでです。

vimeo_ipad-2.PNG  

動画編集画面。

動画を編集したり、写真と音楽を組み合わせて簡単な動画を作成したり。
フェードインやパーンなどのエフェクトも使えます。

vimeo_ipad-4.PNG

読み込める動画や写真は、カメラロールかiTunesの写真の同期からのものになります。
(iTunesから動画を読み込むには「ビデオを含める」にチェック。)

vimeo_ipad-5.PNG

音楽は、Vimeo Music Storeからダウンロードして使用できます。
フリーのものでもジャンル別に充実しているので、これはいいですね。

VimeoはYoutubeと比べてやや制限が多いので、動画のアップはYouTubeにしちゃえばイイと思います。

VimeoAppStore
ジャンル:エンターテインメント
バージョン:2.0
価格:¥0

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。