iPhoneで360度パノラマ写真を撮影しよう!

当サイトの記事には広告が含まれます。

iphoneapp_panorama.jpg

iPhoneでの写真撮影に飽きてきたな〜と感じたら、簡単にパノラマ写真が撮影できるアプリ「パノラマ AppStore」を使用してみてはいかがでしょうか。特殊なレンズを付けたりせずに、何の変哲も無い普通の風景も、ダイナミックな写真として生まれ変わります。

通常の写真、特にiPhoneのプアなカメラではその場の臨場感は出にくいものですが、最大360度までのパノラマ写真が撮影可能なこのアプリなら、通常の写真を凌駕する臨場感が出ます。縦の解像度が800pxに固定されている事もあり、画質についてはそんなに良くはありませんが、気軽にその場の風景を収めるという用途には十分でしょう。

旅行や行楽で行った先の風景はもちろん、再開発などで消え去ってしまう現状の風景を残しておくのにも使えそうです。

パノラマの撮影方法

panoramaapp.png panoramaapp_2.png

  1. パノラマを起動して作成する。
  2. iPhoneを垂直(縦)にかまえてスタート。
  3. iPhoneを左右どちらかに移動させる。
  4. 勾玉のようなアイコンが合わさるとパシャ!
  5. 良きところで終了ボタン。
  6. パノラマ写真を確認後、保存する。

撮影したパノラマ写真は、カメラロールにjpg形式で保存する他、Dermandarの自前のサーバーにアップロードして3Dビューアー化したものを、メールやTwitterなどで共有することができます。

panoramaapp_3.png

パノラマAppStore
ジャンル:写真/ビデオ
バージョン:1.1.6
価格:¥170

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。