サクッとBGM付きスライドショーを作って共有できる「Fotor Slideshow Maker」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Fotor Slideshow 01

画像加工や画像コラージュツールの「Fotor」から、スライドショー作成Webアプリ「Slideshow Maker」が登場しています。

主な特長としては、BGM付きスライドショーが簡単に作れる、4000 x 4000までの解像度に対応、ストレージ容量は500MBまで。ログインすることで使用することができて、利用料は無料。作成したスライドショーはFacebookやTumblrで共有したり、貼り付けコードやURLでも共有することができます。

Fotor Slideshow 02

サインアップは、FacebookアカウントでもOK。

Fotor Slideshow 03

画像を追加は、Facebookの画像 / Instagramの画像 / Dropboxにある画像 / 直接アップロードといった具合に、複数ソースが使用可能。 

Fotor Slideshow 04 

あとは、スライドショーの音楽とエフェクトを指定すれば完成です。

Fotor Slideshow 05

 音楽は40曲ほどあります。 

Fotor Slideshow 06

完成したスライドショーは、Facebook / Twitter / Tumblr / メール / URLで共有することができる他、EmbedコードでYouTube動画のようにブログに埋め込むこともできます。

共有した後でも編集可能なので、もし内容に問題があった場合でも簡単に修正可能です。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。