iOS 6から「YouTubeアプリ」が削除、今後はGoogleからアプリが提供予定 [iOS 6]

当サイトの記事には広告が含まれます。

iOS 6からYouTubeアプリが消える

iOS 6の最新ベータ版となる「iOS 6 beta 4 build」が開発者向けにリリースされましたが、これまでiOSの標準アプリとして高い人気を誇ってきた「YouTubeアプリ」が削除されていることが発覚し、ちょっとした話題となっています。

Appleの発表によると、YouTubeとのライセンス契約が終了したことに伴いYouTubeアプリの提供が終了したのだそうです。

とはいえ、標準WebブラウザのSafariからは、変わらずYouTubeを利用することはできますし、今後、Googleから新しいYouTubeアプリが提供される予定となっています。

また、iOSアプリの「FoxTube 」などを利用する手もありますから、ユーザーにとってはあまりネガティブな影響は無いかな。

[ The Verge, Reuters ]

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。