iOSアプリ版Googleマップは開発中、リリースは年末 [iOS 6/地図アプリ]

当サイトの記事には広告が含まれます。

iOS6AppleMaps_hanedakuukou

リリースされるのかされないのか、どうにもハッキリしなかったGoogleマップのiOSアプリですが、最新の情報によれば、リリースされるのは確定的なようです。

ただし、現在開発中のためリリースは年末頃になるとのこと。

iOS 6 マップ問題のこれまでの流れ

  1. Appleの地図アプリの表示が、かなり滅茶苦茶だと話題になる。
  2. GoogleマップのiOSアプリが、今秋または今冬にリリース予定という噂がたつ。
  3. Google会長「まだ何もしていない」と公的にコメント。
  4. AppleとのGoogleマップの契約期間はまだ1年間有効なので、GoogleマップのiOSアプリは開発しているがまだ完成していない。リリースにはあと数ヶ月ほどかかる見込み。[ The Verge ]
  5. Googleは、GoogleマップのiOSアプリを開発中で、今年の年末までにはリリースしようとしている。開発が遅れている理由は、iOS 6にGoogleマップが標準搭載されないことを、6月にAppleが公表するまで一切知らされていなかったから。[ NYTimes.com ]

契約期間が終了したらどうなるのか気になりますが、とりあえずリリースされるということで良かった良かった。

 

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。