iPhone 5のロジックボードの写真に「A6プロセッサ」の存在を確認? [iPhone 5]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone 5 logic board

iPhone 5のロジックボードの写真が2枚、9to5Macにアップされました。
1枚はチップの付いていない状態のもの。そして、もう1枚はチップの付いた状態のもので、こちらには「A6プロセッサ」の姿を確認することができます。 

A5Xプロセッサではなく、噂通りに「A6プロセッサ(クアッドコア)」が搭載されているとすれば、iPhone 5は間違いなくこれまでのiOSデバイスの中で最も高性能なものとななるでしょう。

ただ、今回のリークは2枚の写真のみで、フロントパネルなどのようにパーツが出回ったわけではないので、まだ確定的では無さそうです。

iPhone 5とiPhone 4Sのフロントパネル比較写真も登場

Iphone5 frontpanel closeup 01

すでに、iPhone修理業者に行き渡った感のあるiPhone 5のフロントパネル一式ですが、今度は、sinocetという中国のiPhone修理業者が、iPhone 4Sのフロントパネルとの比較写真を公開しています。

Iphone5 frontpanel closeup 02

iPhone 4Sと比較することで、違っている部分とそれほど変わらない部分、そして謎のパーツの存在も明るみになります。先日、NFCではないかと言われた後、専門家によって否定された例の四角形のパーツとか。

Iphone5 frontpanel closeup 05

もう、あと1週間ちょっとで正式発表です。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。