Wi-Fiネットワーク無しでストリーミング再生可能な「AirPlay Direct(仮)」が9/12に発表? [噂]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Airplay

Telegraphが伝えるところによると、Appleは9月12日の発表イベントで「iPhone 5」と共に、新しいAirPlayとして「AirPlay Direct(仮)」の発表する準備を行っているそうです。

この「AirPlay Direct(仮)」は、これまでの「AirPlay」とは違い、Wi-Fiネットワークを介さずに、iPhoneなどのiOSデバイスとスピーカーなどの音楽再生装置とをダイレクトに接続して、無線で音楽をストリーミング再生をさせる技術とのこと。

Wi-Fiネットワークを必要とせずデバイス間でダイレクト接続というと、Bluetoothを連想しますが、それとは違うようで。もしかしたら、「iPhone 5」にはこれ専用のチップが搭載されるのかもしれません。

[ Telegraph ] - via appleinsider

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。