iPhone 5Sは複数のカラーに複数のモデル展開、iOS 7にInnolux製タッチパネルを搭載?[噂]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipodtouch 5G

お正月(1/1〜1/3)の期間中に出てきた「iPhone 5S」に関係する噂やニュースを、以下にまとめました。

  1. iPod touchのような複数のカラーバリエーション展開で、ディスプレイサイズの異なる複数のモデルが発売されるという噂。
  2. Appleが、台湾の大手LCDメーカーInnolux と契約したとの報道。「iPhone 5S」には、タッチパネルを現行よりも薄くすることができる「Touch On Display」が採用される可能性がある。また、これにより、「iPhone 5」で激しくスクロールさせた場合に発生する接触不良問題も解消されるとのこと。
  3. Appleが、「A6X」チップの製造をサムスンから台湾の半導体メーカーTSMCにシフトしたとの報道。脱サムスンの動きが活発化。
  4. とあるアプリの開発者によると、アプリのログから「iPhone 6.1」と「iOS 7」という表記が見つかった。このログのIPアドレスは、Appleの研究施設クパチーノキャンパスのものだったという。手の込んだフェイクでなければ、新モデルのテスト中かも?

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。