注目の新製品「Thermodo」「TeleSoud」「VicamPlus」「Rhino Shield」ほか [Kickstarter]

Thermodo

スタートアップのサービスや製品が多く集まるKickstarterで、最近注目を集めたiPhoneやMac関連のグッズをまとめてご紹介します。これらの内いくつかは、日本でもお目にかかることになるかもしれません。

まずは、イヤホンジャックに接続して使う温度計「Thermodo」から。 

iOSアプリを開発しているRobocatから発売されるグッズで、同社のアプリ「Thermo」や「Haze」と併用することで、外気温の温度を計測することができるというものです。ヘッドホン延長ケーブルを用いることで、デバイスから離れた場所の温度も計測できます。

単なる温度計ですが、アプリ次第では化けそうな気もします。

Thermodo app


Telesound 01

電話の受話器を取り外したようなデザインのBluetoothスピーカー「TeleSound」。

メッセンジャーアプリの絵文字を、効果音で表現してくれるという面白グッズです。文字ではなく絵文字のみでのコミュニケーションを可能にしてくれます。

不器用でシャイな日本人には、ピッタリのコミュニケーションツールかもしれません。


VicamPlus 01

iPhone 5をアクションカメラにしてしまう保護ケース「VicamPlus」。

まずその見た目にワクワクしてしまいますが、この3種類のレンズ切り替え可能なケースは、防水仕様となっており、GoPro用のマウンターなどがそのまま使用可能になっています。ボディ、ヘルメット、自転車、自動車へのマウントが可能になることでアクションカメラとしての代役を果たすことができます。

VicamPlus 02VicamPlus 03

iPhoneで動画撮影を行った事がある方ならご存じだと思いますが、iPhoneのカメラは激しく動く動画を撮影するのには向いていません。ですが、ライト感覚で動画を撮影したり、メインではなくGoProのサブカメラとして使うといった用途では、活躍してくれそうです。


Budsnaps

純正イヤホンに取り付けて、耳から抜けにくくしてくれるアダプター「BUDSNAPS」。
運動などで激しく動いても安心。


Rhinoshield

スマートフォンやタブレット向けの耐衝撃フィルム「Rhino Shield」。

タッチパネル操作に影響を与えること無く、落下によるスクリーン割れを防止してくれるという耐衝撃フィルム。透明度は95%で、ディスプレイが見難くなる心配も無し。さらに、指紋が付きにくいというおまけ付き。


Jackpod

スマートフォンをカメラ用三脚にマウントできるアダプター「JackPod!」。

イヤホンジャックに差し込んでマウントするという、これまで無かったタイプの製品。縦と横どちらにも対応しています。でも、ホールド力と耐久性には、ちょっと不安が残るかも。


MiniCablox

ケーブル収納グッズ「Mini Cablox」。

同時に複数本のケーブルをまとめることができます。


MacDockPro

MacBook Proの拡張ハブ「MacDock」。

MacBook Proに接続して、モニタ出力 / USB / 音声出力が使えるようになるという製品。MacBook Proを持ち運んで使う場合、あらかじめ、このMacDockにディスプレイやUSB機器に接続しておけば、後はケーブル1本を接続するだけでセッティングが完了します。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー