1人でも自分撮りができる自動追尾雲台「SOLOSHOT」

SOLOSHOT2 02

SOLOSHOT」は、自動で追尾して撮影してくれるハイテク雲台。
バイクやサーフィン、スケボー、スノボ、ラジコン、自転車その他の動きのあるアクティビティやスポーツなどで、 撮影者が居なくても自分の動画撮影が可能になるという画期的な製品です。

GoProなどのアクションカメラの普及により、一人撮影するユーザーも増えて来ましたが、やはりカメラアングルのマンネリ化は如何ともし難いものがあります。そんな時には、この自動追尾撮影したカットを差し込むことで、より本格的なビデオに仕上がるでしょう。

SOLOSHOT2 01

自動追尾の仕組みは、トランスミッターユニットを装備することでベースがそれを追尾するというもの。

SOLOSHOTには、1と2があり、1はパンのみ対応。2はパンの他に、チルト・ズームといったカメラコントロールにも対応しています。

日本国内では正規販売されておらず、並行輸入品がAmazonで販売されていますが、1のみのようです。1ユニットで4万円と、かなり気合いの入った撮影者じゃないと手が出しづらい価格帯ですが、なかなか面白い製品です。


B00DSGIS2A
SOLOSHOT ソロショット サーフィンなどで自動撮影出来るデバイス 【並行輸入】

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited