いつの間にか、Google Driveの容量が5GBから15GBにアップしていた [Cloud]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Googledrive 15GB

もう数ヶ月前でしょうか、Google Driveの無料ストレージ容量を5GBから15GBにアップさせるというアナウンスがあったのは。

先ほどたまたま発見したのですが、いつの間にやらストレージ容量が15GBに増量されていました。

と、非常に太っ腹なクラウドサービスですが、アップロードするファイルには少し気を使わないといけないようです。

Google DriveについてもGoogleのポリシーが反映されるので、アップロードするファイルは健全なものでないといけないという前提があります。エッチな画像なんてのはもってのほかで、児童ポルノについてもピリピリしているので、例え自分の子供の写真であっても危険なようです。

(参考:[を] あちら基準の性的コンテンツ、児童ポルノ判断に対していろいろと注意が必要

最悪、アカウントごと削除/凍結されるケースもあるということで、Gmailなどと同じアカウントでGoogle Driveを運用している方は、不健全なコンテンツだと判断されるようなファイルをGoogle Driveにアップロードしてしまわないように、注意が必要です。というより、アカウントを別にした方がいいかもしれません。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。