Dropboxなど複数のクラウド、そして複アカにも対応する統合ファイルマネージャ「MultCloud」

当サイトの記事には広告が含まれます。

 MultCloud 01

MultCloud」は、Dropboxなどの主要クラウドストレージサービスをマルチに管理できるWebサービス。

対応しているクラウドは、Dropbox, Box, Amazon S3, Google Drive, OneDrive, SugarSync, Bitcasaなどで、WebDAVやFTPにも対応しています。利用料は無料。

Googleアカウントでログインできるので、すぐに使用することができます。

クラウド間でファイルをコピーしたり、同一のクラウドサービスを複数アカウントで管理することもできるので、例えば、Dropboxで複数アカウントがある場合、公式のクライアントアプリでは一旦ログアウトしてからログインする必要がありますが、このMultCloudならその手間が要らず、一度登録するだけで一括管理することができます。

ただし、ファイルのプレビューに関しては公式と比べるとやや劣りますので、そういった用途にはあまり向きません。普段、ファイル倉庫として活用しているクラウドストレージを整理するときなどに使用するといいかもしれませんね。

MultCloud 05

同じクラウドサービスの複数アカウントに対応。
ファイルを別のクラウドにコピーするには、ファイルを指定してドラッグ&ドロップするだけ。 

MultCloud 03

主要なクラウドストレージはほぼ網羅されています。  

関連するエントリー

PR

Y!mobile