お湯を沸かしながらUSB給電ができる「PowerPot」 [グッズ/充電]

PowerPot 03

この「PowerPot」は、熱発電を行いスマートフォンなどのガジェット類にUSB給電ができる上、廃熱でお湯も沸かせるという、まさに一石二鳥なアウトドアグッズです。

PowerPot 01

先日ご紹介した、ガスバーナーの熱を利用して発電してiPhoneなどを給電できる「Halo Fuel Cell」との違いは、充電する際に、確実にお湯を沸かせるということと、本体が鍋ということ。本体が鍋のため、たき火や七輪にくべて発電を行うこともできます。

PowerPot 02

鍋の底には発電用の装置が付いており、ここで発電を行い、難燃性のケーブルを通じてUSB給電を行う仕組み。

ただし、発電量は5W 5Vと、iPadの充電にはちょっと電力不足。
また、スマートフォンなどの充電にも1~2時間ほどかかるということで、本当に非常時でもない限りはあまり利用する機会が無さそうですが、アウトドアグッズとしてはなかなかロマンのある製品ではないでしょうか。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited