3000円引きで買ったkobo glo

当サイトの記事には広告が含まれます。

Rakuten koboglo setup 02

先日、3000円引きクーポンを使って購入した「kobo glo」が届きました。
楽天優勝セールの時よりも1000円高いですが、それでも4980円。Kindle Paperwhiteのほぼ半額ですから十分リーズナブルです。

開封して手に持ったところ、iPhone 5よりも軽くて、手にフィットする裏面は柔らかい素材になっており手触りも好感触。5000円ですから、ケースなどに入れずにガンガン使い倒せそうです。

Rakuten koboglo setup 03

セットアップは、USBケーブルでPC/Macと接続して「kobo Desktop」で行います。
海外版のkobo Desktopをインストールしていましたが、問題無く終了。

ただ、同期する際にアップデートを促されアップデートしたところ、kobo Desktop上で電子書籍が読めなくなってしまいました。

Rakuten koboglo setup 01

電源ボタンの隣にあるライトボタンを押すと、バックライトが点きます。
これがかなり明るいので、ベッドサイドで明かりを消して読むときは、設定で明るさを最小にしないと目がやられます。

サクサクだったiPhone 5のkoboアプリと比べると、ページ送りでもたつく感じがありますが、こんなものでしょう。ページ送りの際の残像については、小説などでは気になりませんが、漫画ではちょっと気になるかもしれません。・・・いや、結構気になる。

というわけで、主に漫画を読む用途なら、ページ送りの残像をほぼ解消しているという最新モデル「kobo aura」の方が良いでしょう。

今はちょっとお高いですが、1年後にはkobo gloのように5000円前後で購入できるようになっているでしょうから、それを狙うという手もあります。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。