動画/gifアニメをサクッとアップロードして共有できる「vidd.me」

当サイトの記事には広告が含まれます。

サクッっと動画ファイルをアップロードして共有したいだけという場合には、なかなか便利かもしれない「vidd.me」という動画共有サービスがあります。

ユーザー登録をしなくても、動画ファイルをアップロードして共有できるというのが最大の特長で、動画アップロードまでのハードルを下げに下げたサービス。iPhoneアプリやAndroidアプリ、またはブラウザから利用することができます。

ブラウザから利用する場合には、動画ファイルとgifアニメのアップロードに対応しており、これらのファイルを共有したり、自分のサイトにiframeで貼り付けることも可能。

(gifアニメは動画ファイルに変換されて共有される)

Viddme videoshare 01

アップロードは、ドラッグ&ドロップするだけ。

Viddme videoshare 03

アップロードした動画のURLは、短縮URLのように短いので、Twitterなどでの投稿にも適しています。また、動画のページには、アクセスカウンターとコメントフォームが設置されており、オーディエンスからの反応を把握することもできます。

1つ注意点としては、ユーザー登録を済ませてログインしていない場合には、アップロードした動画ファイルを手動で削除することができないというところ。

結局ログインするんかい!って感じですが、それでも便利なことには変わりありません。

最大手のサービスではないので、いつサービスが終了してもおかしくないという点にだけは注意しつつ、上手く使っていきたいサービスです。

関連するエントリー

PR

U-NEXT