動画から音声抽出「VAE」、gifアニメを簡単作成「Gifnic」、フラットデザインのスキャナアプリ

AFVE 01AFVE 02AFVE 03

動画ファイルから音声だけを抽出して、mp3 / AIFF / wav / m4a / aac といった音楽ファイルにすることができるiOSアプリ。

カメラロール内や撮影した動画を変換できる他、FTPアップロード(PC側からブラウザで http://192.168.0.5:8080 にアクセス)による動画の変換にも対応しています。音声は、指定した部分だけを選択することもでき、フォーマットとビットレートを指定して出力します。

出力された音声ファイルは、アプリ内のオーディオプレイヤーで再生することができる他、カメラロールや他のアプリにも保存することができます。

AFVE 04AFVE 07AFVE 05


Gifnic 01Gifnic 02Gifnic 03

  • AppStore Gifnic(250円 / セールで無料〜85円)

gifアニメをvineライクに撮影できちゃうiPhoneアプリ。

撮影したgifアニメは、編集でフィルター加工をしたり、文字入力や落書きにも対応。作成したgifアニメは、Tumblrなどに直接投稿したり、カメラロールに保存したりメールに添付することができます。

VineやCinemagramとは違ってgifアニメファイルとして出力されるので、純粋にgifアニメファイルを作成したい時にはかなり使えるツールとなります。


TXTEXTractor 01TXTEXTractor 02TXTEXTractor 03

書類や本などを写真に撮って、文字を読みやすく調節して保管できるスキャナアプリ。

UIは美しいフラットデザインですが、言語は英語のみで若干使いづらいかも。また、OCRは日本語に対応していません。この手のスキャナアプリは他にも色々あるので、自分に合ったモノをチョイスしたいところですが、その候補の1つとしては良いかもしれません。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited