本当にiPhone 6のパーツなのか?という写真がリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone6 partsleak rumor

今年登場予定の「iPhone 6」のものと思われるシャシー単体が、2枚の写真でリークされました。

iPhone 6では、iPhone 5/5Sの4インチから4.8インチへと大型化すると噂されていますが、この写真のパーツは、まさに噂通りの大きさです。

ただし、このパーツは、ロジックボードの受け皿となる部分なので、ボトムケース(外装)に見られるLightningコネクタの取り付け穴のように、iPhone特有の形状は確認できません。そのため、本当にiPhone 6のパーツなのか疑わしい部分もあります。

Iphone6 partsleak rumor 2

最も疑わしい部分としては、イヤホンジャックの位置が挙げられます。
DockコネクタからLightningコネクタになって、下部分のスペースが空いたiPhone 5以降は、コネクタ類の集中化として、上に位置していたイヤホンジャックが下に位置するようになりましたが、このシャシーでは上に位置しています。

4.8インチになったことで、さらに下のスペースに余裕ができているのに、今さら元の位置に戻るものでしょうか?

iPhone 6なのか、それとも、これのようなiPhoneに似せている中華スマートフォンのものなのか。本当かフェイクか?どちらにしても、iPhone 6のおおよその大きさはこのくらいなんだ〜という目安にはなりそうな写真ですね。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル