iPhone 5でスリープボタンが機能しなくなる症状、無償修理が開始

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone5 sleepbutton fix

2013年3月以前に製造されたiPhone 5の一部のモデルで、スリープボタン(電源ボタン)が機能しなくなる症状が発生することが判明したそうで、Appleが対象モデルの無償修理を開始しています。

もし、そのような症状が発生するようであれば、iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムのページからシリアル番号を入力して修理受け付けを行って下さい。交換修理は5/2からで、本プログラムの取扱店に直接持ち込む持ち込み修理か、自分でリペアセンターに郵送して修理するピックアップ&デリバリー修理の2通りが選択できます。持ち込み修理の場合でもリペアセンターに郵送して修理を行う為、どちらを選択しても修理完了まで4~6日ほどかかる見込みとなっています。

ただ、持ち込み修理の場合には代替機(iPhone 5 16GB)を貸し出して貰えるので、修理期間中もiPhoneが無いと困るという人は持ち込み修理を行う方が良いでしょうね。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。