画像ファイルをワンクリックでクラウドに保存できる「Ballloon」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ballloon 02

クラウドストレージに画像ファイルを保存するのに、ちょっと便利なツール「Ballloon」。

このツールは、Chrome 拡張機能として提供されており、インストールすると画像ファイルの右上にクラウドストレージのアイコンが出現。それをクリックするだけで、対象のクラウドに画像が保存できるというものです。(画像はクラウドのBallloonフォルダ配下に保存される)

Ballloon 03

その他、画像ファイルへのリンクを右クリックメニューして「Save link to」で保存することもできます。

現在、対応しているクラウドストレージは Dropbox と Google Drive のみですが、今後、One Drive や Box にも対応予定となっており、さらに便利になる予定。

なお、Firefoxアドオンの開発は行わない方針のようです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。