iPhone 6 Plusは手で簡単に曲げられる程柔い、ポッケに入れるのは厳禁

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone6Plus bendtest 01

薄くデカくなった「iPhone 6 Plus」の弊害として、“すぐ折れ曲がる”というものがあります。

実際に、購入したユーザーからは「ポッケに入れたら曲がった!」という報告が複数挙がっています。ケツポケットに入れたまま座ると曲がるのはiPhone 5の頃からの常識となっていますが、今回のiPhone 6 Plusは、フロントのポケットに入れていても曲がってしまう程脆弱なようです。

iPhone 6 Plusは、どれだけ曲がりやすいか?
それをテストした動画によると、凡人の握力でも簡単に曲がってしまうレベルであることが判明。iPhone 6 Plusの取り扱いは、かなり慎重に行った方が良さそうです。

IPhone6Plus bendtest 02

IPhone6Plus bendtest 04

唯一の救いは、ここまで曲がっても使えるということ。
フレキシブルスマホの先駆け?

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。