YouTubeが月9.99ドルの定額制音楽ストリーミング「YouTube Music Key」を発表、日本は当然対象外

当サイトの記事には広告が含まれます。

YouTubeMusicKey 01

YouTubeが、月額9.99ドルの定額制音楽ストリーミングサービス「YouTube Music Key」のベータ版を、来週よりスタートすることを発表しました。

これは、広告表示無しで音楽PVを試聴したりバックグラウンド再生することができるサービス。ベータ版は招待制となっていて、6ヶ月間は無料で利用でき、6ヶ月目以降は7.99ドル/月で継続利用することができる。サービス対象となる国は、アメリカ、イギリス、ポルトガル、イタリア、フィンランド、アイルランド、スペイン。その国に在住している一部のYouTubeユーザーに招待状が送られてくるようです。

YouTubeを運営するGoogleでは、既に「Google Play Music」という月額10ドルの定額制音楽ストリーミングサービスを提供していますが、この「Google Play Music」と「YouTube Music Key」とで相互にサービスが利用できる予定で、例えば「Google Play Music」に登録しているユーザーは「YouTube Music Key」も使う事ができるということです。

なお、先発の「Google Play Music」ですら、未だに日本ではサービスの提供が行われていないことから、この「YouTube Music」も日本でサービスを開始することはかなり困難だとみられます。仮に、日本でサービスが開始されたとしても、無料で見るのに慣れてしまっている今となっては厳しいものがありますが。

YouTubeMusicKey 02

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。