手を使わず鼻と唇で絵を描く手法「Look, No Hands」で、作業時間が半分に短縮

LookNohands 03

テーブル三脚に「Magic Trackpad」をマウントして、鼻や唇のタッチ操作だけでイラストを作成する驚異の手法「Look no hands」を公開したMichelle Vandyさん。

これ、単なる受け狙いではなく、作業効率を上げるためにこの手法を使っているというのがまた凄い話。

LookNohands 02

この「Look, No Hands」で使用されているシステムは、「Magic Trackpad」の裏側と三脚穴付きのプレートにベルクロテープを取り付けてマウント、それをテーブル三脚にセットしたもの。全てAmazonで購入、合計で180ドルほど。(三脚が100ドルする良いやつ)

ソフトはPhotoshopとIllustratorを使用。
操作に慣れるまでは練習したそうですが、慣れてしまえば、手だけで操作するよりも作業時間は半分に短縮されたということです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー