今日のiOS Apps「Short」「Cue」「Transitory」「Darkroom」「Noizio」「LookFor」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Short iosapp

後で読む統合リーダーアプリ。

Pocket, Instapaper, Readability, ReadingPackの4つの後で読むリーダーサービスから記事をインポートして、5分以内と10分以内に読める記事を選別してくれます。とりあえず片っ端から記事を登録して、後で読もうというユーザーにお勧め。ナイトモードのUIカラーがあり、ベッドサイドでの利用でも目に優しいのも嬉しい。

アプリは無料ですが、使用するにはTwitterアカウントでログインする必要があります。

iPhoneをシェイクすることで音楽を演奏できる音楽アプリ。

ドラム、ベースなど4種類の楽器から音を追加していき、自分なりのループ音楽を演奏。画面とLEDフラッシュがテンポに合わせて光ります。音楽を再生させながら、これで演奏することもできます。

「今ここに居る」ということを他人に伝えるときに便利なアプリ。

GPSの位置情報から現在地マップをURLで共有、メッセージアプリやメール、Twitterで伝えることができます。10分のタイマーが設定されており、10分を過ぎると自動的にURLは消去されます。10分以内に消したい場合は、STOPボタンをタップすると即座にURLは消去されます。

切り抜き、回転、色彩調節、フィルター加工ができる写真編集アプリ。

スワイプで編集する写真を切り替えることができて便利です。

ホワイトノイズ発生アプリ。

雨の音やカフェの雑踏、たき火の音などをループ再生して集中とリラックスを促すという例のやつ。複数の音を同時に再生可能ですが、スリープタイマーはありません。

iPhoneの画面を点滅させることで、人混みや暗闇の中でも目印として使えるケミカルライト風アプリ。6色カラーから選択可能です。

(アプリの価格は記事作成時のものです。セールなどで変動することがあります。)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル