OS X YosemiteのUIデザインを手軽に変更する「Flavours 2」のプレビュー版がリリース

当サイトの記事には広告が含まれます。

Flavours2 Mac 03

Macのデザインテーマをお手軽に変更できるプラットフォーム「Flavours 2」のプレビュー版がリリースされたので、ちょっと使ってみました。

OSのUIデザインを変更するというカスタマイズは、10年ほど前は活発だったように記憶していますが、最近はあまりやっている人を見ませんね。特に、OS Xの場合はデフォのUIデザインの完成度が高くてUIに飽きが来ない、飽きが来る頃にはアップグレードがリリースされる、という傾向も影響しているのかも?

Flavours2 Mac 01

Flavours 2をダウンロードして、.appをアプリケーションフォルダにインストール。

Flavours2 Mac 02

起動すると、Storeからテーマをダウンロードします。
これだけで反映されてUIのデザインが変更されます。

デモ版のStoreでは、数種類のテーマが用意されていました。

Flavours2 Mac 04

テーマのカラーパターンを変更可能。

Flavours2 Mac 05

テーマを元に戻すには、左上のボタンをオフにします。
アプリの終了やアンインストールは、Flavours 2のメインメニューから行えます。 

  • 対応OS:OS X 10.10以降
  • 正式版の価格:20ドル

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。