「iOS 9 Beta 3」の新機能、UIの地味な変更や写真アルバムで自撮りとスクショを自動振り分けなど

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS9beta3 05

開発者向けに「iOS 9 Beta 3」がリリースされ、新機能が報告されています。

主な新機能は、「Apple Music」が使えるようになったこと。その他の細かい新機能は、「メール」の左右スワイプ操作にアイコンが表示されるようになったこと、ホーム画面を下にスワイプさせて表示する検索画面に、「Siri App Suggestions」というよく使うアプリのサジェストが表示されるようになったこと、Safariのファイルアップロード時のUIが角丸になってアイコンが付いたことなど。

IOS9beta3 02

一番便利だと思う新機能は、「写真」のアルバムに「セルフィー(自撮り)」と「スクリーンショット」の項目が作られたこと。

FaceTimeカメラで撮影した写真は「セルフィー」に、電源 + ホームボタンで撮影したスクリーンショットは「スクリーンショット」に自動的に振り分けられるようになり、通常の写真と混在しなくなります。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。