4インチの廉価版「iPhone 6c」、カラフルなアルミ外装で1月に発表、発売は2月?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone6c colordesign

4インチの廉価モデル「iPhone 6c」について新しい噂がでてきています。
情報元はFoxconnの従業員からということなので、信憑性はそれなりにありそう。

それによると「iPhone 6c」はカラフルなアルミニウムの外装に4インチのタッチスクリーンを搭載しており、2016年1月に発表され、それから1ヶ月後の2月より発売されるとのこと。詳細な機能としては、指紋認証のTouch IDは搭載されているかもしれないが、感圧ディスプレイの3D Touchは搭載されないということです。

「iPhone 5c」のポリカーボネート外装ではなく、「iPhone 5/5s」の様なアルミニウム外装になるが廉価モデル扱いという、これまで出ている噂の答え合わせのような内容ですが、発表・発売時期が2016年の第一四半期というのは新情報となります。

また、ストレージ容量については「iPhone 6s」と同じということなので、16GB / 64GB / 128GBの3種類のモデル展開になりそうです。

( Photo:Martin Hajek )

関連するエントリー

PR

楽天モバイル