3.5mmジャックが無くなる「iPhone 7」、純正イヤホンはLightningではなくBluetooth接続か?

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleBTHeadset

「iPhone 7」では3.5mmイヤホンジャックが無くなり、純正イヤホンの「Apple EarPods」がLightningコネクタで接続するタイプに変更されるという噂についての続報が出ています。

それによると、実際に3.5mmイヤホンジャックは廃止されるのは確かなようですが、純正イヤホンの「Apple EarPods」はLightningコネクタではなくBluetoothで無線接続されるタイプになるといいます。その根拠として挙げられているのが、音楽を聴いている間はLightningポートが埋まるという点です。そこで、イヤホンをBluetoothで無線接続することでLightningポートを空けようというのです。

さらには、Bluetoothイヤホンではなく片耳に装着するヘッドセットタイプになるという話しもあることから、もう滅茶苦茶です。「iPhone 7」で本格的に音楽を楽しむには、Lightningコネクタ接続のハイレゾDACを導入する必要が出てくるかもしれません。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。