「スター・ウォーズ EP8」の撮影開始、ベニシオ・デル・トロとローラ・ダーンが新キャラとして登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

Starwars ep8

2017年12月に公開予定の「スター・ウォーズ エピソード8」の撮影が早くもスタートしたようで、とてつもなく短いアナウンスムービーがYouTubeで公開されています。

今作の監督・脚本は、SF作品「Looper」のライアン・ジョンソン。さらに「ユージュアル・サスペクツ」「スナッチ」のベニシオ・デル・トロと、デビッド・リンチ作品常連のローラ・ダーンが新キャラクターとして登場するということで、かなり期待値を高めても良さそう。

ベニシオ・デル・トロは悪役としての出演。噂では、亡霊となったオビ=ワンとしてユアン・マクレガーも出演するとかしないとか。

毎回監督を替えるというやり方と、名前がそこそこ売れている俳優と無名俳優を新キャラクターとして登場させるというやり方は、ディズニー版スター・ウォーズの撮影フォーマットとしてほぼ確立されそうですが、魅力的なもの事実。この分だと、ホントに(ディスニーの思惑通り)永久にスター・ウォーズが続いちゃうかも。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。