中に液体の入ったiPhoneケースは危険、液体が漏れ出して化学やけどをする恐れあり

当サイトの記事には広告が含まれます。

 Kagakuyakedo iphonecase 04

透明で中に液体とサンドビーズが入っているiPhoneケースを使用中の方は、今すぐに使用を中止した方が良さそうです。

この手のケースは、中に入っている液体(病院みたいな薬品の匂いがするらしい)が漏れ出して皮膚に付着すると化学熱傷(化学やけど)を起こすことが知られており、実際に同様のiPhoneケースを使用中に、中の液体に触れて化学やけどを起こしたという被害報告がTwitterでも挙がっています。

この手のケースを販売しているネットショップでは、「衝撃により中の液体が漏れる事がありますのでご注意ください。 」という注意書きがあることから、販売元もこの問題を認識しているようですが、未だに販売されているので絶対に購入しないように注意。

Twitterの被害報告によると、腕に付着した液体によってやけどの痕が残ってしまったということなので、特に小さな子供や大きな子供、女性の方はこの手のiPhoneケースを絶対に使用しないようにして下さい。

目に入るとめちゃ危険なので、むやみに破壊したりもNGです。

Kagakuyakedo iphonecase 01Kagakuyakedo iphonecase 02Kagakuyakedo iphonecase 03Kagakuyakedo iphonecase 05

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。