「iPhone X」の画面にサイバーな緑のラインが入る症状が多数報告

IPhoneX GreenLineofDeath 01

「iPhone X」の画面に緑の一本線が入るという不具合が、世界中から報告されています。

TwitterやAppleディスカッションで確認できるだけでも7件以上あり、密かにAppleサポートで交換してもらっているユーザーも含めると、無視できない数になりそうです。

緑色のラインが出る箇所は、右端だったり左端だったりと様々ですが、そのどれもが、上から下まで綺麗に緑色のラインができています。

IPhoneX GreenLineofDeath 02

ジェダイのライトセイバーみたいでカッコイイ?

「iPhone X」のSuper Retinaディスプレイは、赤・青の素子と緑の素子が順番に並んだ状態で形成されています。原因は不明ですが、この素子の内、緑の素子のみが発光した状態になっているとみられています。

この緑色のラインが一度出てしまうと、再起動しても工場出荷状態に戻しても直りません。

Appleストアに持っていくか、Appleサポートに連絡して無償交換してもらう必要があります。

「iPhone X」にはこの他にも、暖かい部屋から寒い屋外に出た時の温度差で、数秒間タッチ操作ができなくなるという報告もありますが、こちらの問題については、今後のソフトウェア・アップデートで修正される予定となっています。

IPhoneX GreenLineofDeathdesu 01

IPhoneX GreenLineofDeathdesu 03

IPhoneX GreenLineofDeathdesu 02

Xbox 360のレッドリング・オブ・デスに習って、“グリーンライン・オブ・デス”と呼ぶ人もいるけど、この症状が出ても「iPhone X」自体は普通に使えるのが救い。それにしても、Appleの初モノは色々と話題を提供してくれる・・・ありがとう!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー