iPhone Xでタッチ操作がおかしくなる問題、無償修理プログラムの対象に

IPhonexdisplayissue

Appleが、iPhone Xのディスプレイ無償交換プログラムを開始しています。

一部のiPhone Xでディスプレイのタッチ操作に関する問題が発生する可能性があるということで、ディスプレイ一式を無償交換することで対応するというもの。

問題のある端末では、以下の様な症状が出るということです。

  • ディスプレイがタッチにまったく反応しない、または反応したり反応しなかったりする。
  • タッチしていないのにディスプレイが反応する。

今回の無償修理プログラムは、そういった症状が出ている端末のみが無償交換の対象となります。

無償交換は、Apple Store直営店かApple正規サービスプロバイダへの持ち込み、またはAppleリペアセンターへの配送修理で対応されます。すでにタッチ操作の問題でディスプレイを交換したユーザーに関しては、返金サポートで対応されます。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited