位置情報を利用したスマホゲー「Pokemon Go」のフィールドテストが開始、ゲームプレイ画面が一部明らかに

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGO GameScreen 02

任天堂のスマホゲームとしてNianticが開発中の「Pokemon GO」のフィールドテストが日本で開始され始めたたらしく、その中からゲーム画面が一部リークという形で公開されています。

公開されている動画では、アバターをセッティングしてフィールドに出るまでで、ポケモンの姿は一切ありませんが、何となくゲームの雰囲気は感じ取れるかも?

「Pokemon Go」は2016年内にリリース予定。
基本無料のアイテム課金制、プラットフォームはiOS / Androidとなっています。

PokemonGO GameScreen 01

PokemonGo Plus

近くにポケモンがいると光って知らせてくれるものの、オッサンが装着していたらドン引き必至の激ダサウェアラブルデバイス「Pokemon Go Plus」も用意されていて、スマホとにらめっこしなくても、こいつでポケモンを見つけて捕獲することもできるらしい。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。