スマホ装着型サーマルカメラなら「すかしっ屁」を可視化できる

Thermal FLIR Camera onara 03

スマートフォンに装着するタイプの赤外線サーマルカメラとして、「FLIR ONE」や「Seek Thermal」が登場したことで、サーモグラフィーの映像が安価でお手軽に撮影できるようになりました。

活用方法は様々で、発熱源となっている家電製品を調べたり、部屋のすきま風を調べたりといったものから、暗視カメラとして、暗闇に潜んでいる不審者を監視したり、住宅地の駐車場にも関わらずアイドリングしたまま寝ている迷惑な野郎を見つけたりといった実用的なものが主ですが、実にしょーもない使い方も可能です。

それは、「すかしっ屁」の可視化

Thermal FLIR Camera onara 01

オナラが可視化されるとこうなります。

Thermal FLIR Camera onara 02

真夏日でも無い限りオナラは外気より高温なので、スカしたところでサーマルカメラには"ブボモワ"がお見通しというわけ。

これさえあれば、すかしっ屁のえん罪もかなり減るはず。

近い将来、あらゆるスマホにサーマルカメラが実装されたら、すかしっ屁相互監視社会になりそうな予感がしてちょっと恐ろしいけど・・・。

サーマルカメラを持っている方はオナラの可視化、お試しあれ!

すかしっ屁の可視化 参考動画

 Audibleを聴いてAmazonポイントゲット!(5/8まで)

本の朗読を聴いて楽しむサービスAudibleのお得なキャンペーンが実施中。5月8日(水)23時59分までの期間に30日間無料体験に登録する方は、本を1日5分以上聴けば50ポイント(*プライム会員なら100ポイント)。10日以上聴いたら最大500ポイント(*プライム会員なら最大1,000ポイント)獲得のチャンス!

関連するエントリー