Netflix、北米でディズニーやピクサー、マーベル、ルーカスの映画を9月より独占配信

当サイトの記事には広告が含まれます。

WarMachine 2016

Netflixがディズニーと契約し、9月からディズニーとその傘下のピクサー、マーベル、ルーカスフィルムの映画作品や、Netflixオリジナル映画作品が独占配信されることになりました。

これはあくまで北米市場でのことなので、日本のNetflixでもディズニーやルーカスフィルムの作品が配信されるかどうかは不明ですが、もし日本でも配信されるとなると、今よりはかなり魅力的なサービスになるでしょう。

また、それを受けてライバルサービスのHuluやAmazonプライム・ビデオが本気を出すことで、ライバルサービスのラインアップもより良くなるという相乗効果にも期待できそうです。

Netflixオリジナル映画作品としては、クリストファー・ゲスト監督・脚本の「Mascots」や、ブラッド・ピット主演のアメコミ映画「War Machine」が配信予定となっていて、他の配信サービスと比べてその資金力の半端無い感じも伺えます。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。