豊富なコンテンツが魅力の国内動画サブスクU-NEXTを試す(31日間無料トライアル)

当サイトの記事には広告が含まれます。

U next tamesitemita 09

前から気になっていた動画配信サービスのU-NEXTを使ってみました。

USEN-NEXT HOLDINGSの子会社が運営する日本国内限定のサブスクサービス。Webブラウザ、iOSアプリなどから映画やドラマが視聴できます。

月額利用料は1,990円。

他のサービスと比べるとちょっと割高?に思えますが、Webブラウザからコンテンツを確認してもらえれば、この価格にも納得が行くと思います。

U next tamesitemita 01

無料トライアルは31日間。
31日間以内に解約する場合は月額利用料は発生しないので、とりあえず登録してみて、気に入れば継続契約すればOK。

まずは、U-NEXTにユーザー登録する

アカウントの作成は、U-NEXTのサイトから行えます。
配信されているコンテンツも確認できるので、登録前にまずチェックしてみてもいいと思います。

ユーザー登録で入力するのは、メールアドレス、パスワード、氏名(カタカナ)、電話番号、支払いのクレジットカード情報。この手のサービスは概ね同じ感じなので、登録で戸惑う事は無いと思います。

 U-NEXTにユーザー登録する

U next tamesitemita 11

無料トライアル期間は31日間。
登録日から31日間以内に解約する場合、月額利用料は発生しません。

無料トライアルでも、見放題の動画と読み放題の雑誌は全て閲覧することができます。

さらに、特典として600ポイントが付与されるので、そのポイントを使って有料コンテンツを楽しむこともできます。

家族アカウントは最大3人まで

家族アカウントを作っておけば、自分のマイリストを家族に見られることなく家族間でU-NEXTを楽しむことができます。家族アカウントは最大3アカウントまで作成できます。

U next tamesitemita 12

家族アカウントの作成には、ログインID(メールアドレス)とパスワードの設定が必要。

独立したアカウントになるので、そのIDとパスワードでログインしないと使えません。完全に別アカウントとして運用できるので、家族間でもプライバシーは保護されます。

U next tamesitemita 14

また、家族に勝手に有料コンテンツを購入されないように、購入制限も設定可能。

U next tamesitemita 15

ペアレンタルコントロール機能もあります。
ONにしておくと、年齢制限のある作品は非表示になります。

iPadでU-NEXTを使ってみた!

ユーザー登録を済ませて設定を行ったら、U-NEXTのアプリをダウンロードしてログインします。

デフォの状態はこんな感じ↓

U next tamesitemita 05

見放題作品と有料作品があり、有料作品はサムネイルにPのアイコンが付いています。

最初これに気がつかなくて、「おお、この作品も見られるのか!」と思ったら実は有料でした。

ソートで見放題だけを選別できるので、これは特に気にならないかな。

U next tamesitemita 06

ジャンル一覧。
ちなみに、一部の大人向けコンテンツはiOSアプリからは利用できません。AppStoreの審査の関係でしょう。

U next tamesitemita 08

再生ボタンですぐ再生。
+でマイリストに登録。
↓でダウンロードができます。

ダウンロードした作品はオフライン再生ができます。

U next tamesitemita 07

キャストや監督などから掘っていくこともできます。

一部のビデオサブスクサービスではこれができない場合もあるので、これはかなり嬉しい仕様。

気に入った作品があったらそこから関連でたどれますし、検索するよりも便利なんですよね。

U next tamesitemita 04

こんな感じで、同じ役者の関連作品が一覧で出せます。

ライアン・ゴズリング出演作品が結構充実してますね。
上のメニューから見放題でソートすると便利です。

U next tamesitemita 16

動画プレイヤーはこんな感じ。
必要な機能は全て備わっています。

字幕も大きくて鮮明です。これは作品によるかもしれませんが。

U next tamesitemita 10

読み放題の雑誌はほんの少しだけ。
おまけといった感じ。

雑誌の操作は、タップでページめくり、下の方をタップするとメニューが出ます。ページサムネイルも出るので使いやすいですね。

国内最大手というだけあって、コンテンツはかなり豊富。
機能面でも特に不満を感じないし、結構いい感じかも。

 U-NEXT 31日間無料体験

関連するエントリー

PR

U-NEXT