日本でもとうとう「ポケモンGO」が配信開始!!

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGO jp release 01

やっと、日本でも「ポケモンGO」がリリースされました!
App StoreまたはGoogle Playから無料でダウンロードすることができます。 

配信が延期されたおかげで、上手い具合に子供の夏休みにぶつけてきた感じになっていますが。課金有りとなっていますが、とりあえずお金を掛けずにどこまでやれるかやってみよう。

PokemonGO jp release 02

例のプライバシー問題は修正済みなので、GoogleアカウントでログインしてもOK。

ゲームはシンプルで、元ネタになったIngressは訳が分からなかったという人にもおすすめ。ポケモンのグラフィックも可愛いしね。ただ、ポケモン捕獲でポケモンボールを投げるのがちょっと難しいかも。

とりあえずマップに表示される「ポケスポット」を目指しつつ、道端で見つけたポケモンを捕獲していけばいいっぽい。

マップにポケモンが表示されてたらそこに行きたくなる病。
確かにこれは、変な施設に入り込んだりしちゃうかもねぇ・・・。

PokemonGO jp release 03

設定で振動や音楽をOFFにしたり、バッテリーセーバーをONにできるよ。

関連するエントリー

PR

Y!mobile