ながらスマホをする「ポケモンGO」トレーナーの危険性を啓発する動画

当サイトの記事には広告が含まれます。

PokemonGO BANNED 02

ゲームに夢中になってながらスマホをしてしまう「ポケモンGO」トレーナーを揶揄した動画がYouTubeにアップされています。啓発といっても堅苦しい真面目なものではなく、ちょっぴりブラックジョークなコメディ動画です。

ながらスマホの啓発動画としては、これ以上無い素材かも?

PokemonGO BANNED 01

日本では、スポンサーである自動車メーカーに配慮してか、あまりTVのニュースでは報道されませんが、車を運転しながら「ポケモンGO」をプレイしていて事故ったパターンがめちゃめちゃ増加しているんだそうな。

そんでもって事故って警察を呼ぶと、まず最初に聞かれるのが「ポケモンしてた?」というのだから、相当なものだぜ。本当にな!

関連するエントリー

PR

楽天モバイル