オーストラリアで「iPhone 7」が突如発火、ズボンとパンツを脱いで脱出するも車が燃える

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone7 Burstsintoflames 06

オーストラリアのニュース番組が、「iPhone 7」が突然発火したというニュースを報じています。

爆発の被害に遭ったのは、サーフィンのインストラクターをやっているマットさん。車を運転中に、ポケットに入れていた「iPhone 7」がいきなり発火。急いでズボンを脱いだところ、パンツも一緒に脱げてしまいそれを車のシートに置いて車から脱出したところ、車がかなり燃えてしまったという話です。

何故、ズボンの方を外に放り投げなかったのか?

“たられば”ではそう思ってしまいますが、いきなり発火したら気が動転するのは仕方ありません。

IPhone7 Burstsintoflames 02

今回発火した「iPhone 7」は1週間前に購入したばかりで、これまでに落としたり粗悪な充電器を使用したことはないということです。

発火といえば「Galaxy Note 7」ばかりが目立ちますが、少し前にも新品未開封の「iPhone 7 Plus」が突如爆発したケースが報告されており、ある程度の容量がありそれでいて薄型のリチウムイオンバッテリーを搭載している最近のスマートフォンは、どうしても爆発や発火のリスクはつきまとうようです。

もし発火したら?

とりあえず人が居ないことを確認してから遠くに放り投げる、というのが最良の対策かもしれません。少なくとも、パンツと一緒に車の中に放置するのは止めた方が良さそうです。

IPhone7 Burstsintoflames 03

燃えるパンツとズボン。
ズホンのことをパンツという場合は、燃えるパンツとパンツ。

IPhone7 Burstsintoflames 04

パンツから引火した車のシートや内装もドッロドロに。 

IPhone7 Burstsintoflames 01

悲しむマットさん。 

火野正平にクリソツ。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。