電話に出ようとしたら「iPhone 7」がいきなり爆発、指にガラス刺さる

当サイトの記事には広告が含まれます。

BurniPhone7 02

イギリスで「iPhone 7」の爆発事故があったと、タブロイド紙のThe Sunが伝えています。

被害にあったLee Hayesさん(42)の証言よると、「iPhone 7」をスワイプした瞬間いきなり爆発したそうです。

電話が鳴ったので出ようとして画面をスワイプしたところ、いきなり爆発。
画面がぶっ壊れるほどの衝撃で、割れた保護ガラスの破片が指の中にめり込み、全部取り出すのに数日かかったとか。

BurniPhone7 03

爆発で指を負傷したLee Hayesさん「(俺ほどのタフガイでなければ)指を失っていたかもだぜ?もしかしたら、Appleを訴えるかもしれん。」

BurniPhone7 01

爆発の原因はやっぱりバッテリー。
大容量になればなるほどリスクが高まります。

爆発といえば「Galaxy S7 edge」や「Galaxy Note 7」ばかりに注目が集まりますが、「iPhone」も昔からバッテリーの不具合が結構あったりしますし、「iPhone 7」でも爆発の報告が幾つか挙がっているので他人事ではありません。

結構あるよ、iPhone 7の爆発事例

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。