スマホより危険かも、イヤホンのバッテリーが爆発して女性が顔面にやけど

Explosion headphone

中国からオーストラリアへ飛行機で移動中、女性が装着していたワイヤレスイヤホンが突如爆発して、顔がやけどするという事故が発生しました。被害女性の写真が公開されていますが、煤か何かで顔が真っ黒になっていて、なかなかインパクト大・・・。

爆発した瞬間に女性はイヤホンを外して床に投げ捨て、それを見たCAが即座に水を入れたバケツに回収したため、大惨事には至らなかったということですが、女性は顔に少しやけどを負いました。

爆発したイヤホンは、首かけタイプのワイヤレスイヤホンで、その内蔵バッテリーが爆発の原因と考えられています。中国から移動中ということで、恐らくは、謎メーカーの怪しい粗悪なワイヤレスイヤホンを使用していたと思われます。 

イヤホンが爆発するとスマホより危険かも?

言われてみれば、確かにワイヤレスイヤホンもバッテリーを内蔵していて危険ですね。バッテリー容量が少ないとはいえ爆発する危険性もあるということが、今回のこの事故で明らかになりました。

スマートフォンであれば、即座に投げ捨てることができれば被害を最小限に抑えることができますが、身につけているイヤホンだとそうはいきません。

過密状態の電車の中で隣のオッサンのイヤホンが突如爆発・・・。髪の長い女性なら、万が一発火したら髪の毛に火が燃え移り、大惨事になる恐れも・・・。考えたらかなりコワイですね。

関連するエントリー