PanasonicのLED電球が5年保証に、これまで購入した分も対象

Pana LEDDen9

そろそろ、大掃除ついでに白熱球や電球型蛍光灯からLED電球への交換を検討する時期に入りましたが、LED電球を買うならPanasonicが安心かも、というお話。

2016年12月1日より、PanasonicのLED電球に5年保証制度が導入されます。

購入日から5年間、故障した場合は無償交換してもらえるという有り難い制度で、対象となる製品は、E26 / E17 / E12 / E11口金のLED電球。当然これまで販売した製品も対象になります。

故障品の交換は、購入店や専用のフリーダイヤル、Webサイトで受け付け。後日、宅配業者がやってきて故障品と新品を交換してくれる仕組み。

購入日は保証書やレシートの他に、電球に印字されている製造ロット番号でも確認可能なので、保証書やレシートが無い場合でも安心です。(大体、電球の保証書やレシートなんて速攻で捨てるしね〜)

Pana LEDDen9 1

安物のLED電球は当たり外れが激しいので、今後は、ちょっと高くてもPanasonicを選びたいところ。

ちなみに、LED電球が向いている場所は、玄関や防犯灯(虫が来ない、低消費電力)、トイレや廊下(一瞬で明るくなる、頻繁にON/OFFを繰り返す)など。逆に、お風呂や寝室などリラックスしたい場所では、電球色の蛍光灯の方が向いています。

上手く使い分けましょう。

 Audibleを聴いてAmazonポイントゲット!(5/8まで)

本の朗読を聴いて楽しむサービスAudibleのお得なキャンペーンが実施中。5月8日(水)23時59分までの期間に30日間無料体験に登録する方は、本を1日5分以上聴けば50ポイント(*プライム会員なら100ポイント)。10日以上聴いたら最大500ポイント(*プライム会員なら最大1,000ポイント)獲得のチャンス!

関連するエントリー