「Netflix」がオフライン再生に対応、iOS/Androidアプリで利用可能に

Netflix offline

動画配信サービスの「Netflix」が、オフライン再生に対応したことを発表しました。

今回、オフライン再生が可能になったのはiOS / Androidアプリの最新バージョン(iOSはバージョン9.9.0以降)からで、全てのプランで追加費用無しで利用することができます。

再生時にログイン認証は必要なく、インターネットに接続していない状態でも再生可能とのことで、例えば、家のWi-Fiでダウンロードしておいて、お外でドラマや映画を見ることができるようになります。

「動画のオフライン再生」というと、何となく時代に逆行している動画視聴スタイルという気がしますが、画面が大きくなったスマートフォンとBluetoothイヤホンがある今なら、空き容量にさえ注意すれば便利に使いこなせるかもしれませんね。

オフラインで見たいドラマや映画をダウンロードするには、詳細ページのダウンロードボタン(スクリーンショット参照)をタップするだけでOK。

権利の関係上、全ての作品をオフラインで再生!・・・というわけにはいかないようですが、オフライン再生に対応する作品は随時増やしていくということです。

関連するエントリー