「ポケモンGO」イーブイが5kmタマゴから孵化するように変更

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ev 5kmegg

イーブイが5kmタマゴから孵化したという報告が、一部のポケモンGOトレーナーから挙がっています。

Redditに投稿された報告では、5kmタマゴからイーブイが孵化して12個のアメをゲットしたとあります。アメの数からして5kmタマゴから孵化したのは確実でしょう。

本来、イーブイは10kmタマゴから孵化するポケモンですが、ハロウィーンイベント後に何か変更が加えられたようです。

イーブイは手に入りやすく、さらに進化する為のアメの数も少ないことから、かなり重宝されるポケモンでありながら、10kmタマゴから孵化するのはあまり妥当では無いと考えられてきました。その理由は、野生でも簡単に高個体値が手に入ったことと、10kmタマゴ自体がレアなこと、「10kmも移動したのにイーブイかよ・・・」という気分的なものも含まれます。(それでもカイロスやブーバーよりはマシ)

しかし、少し前のアップデートで野生の個体値が低くなったことで、タマゴ産の重要度がアップ。さらに、5kmタマゴから孵化するとあれば、もう誰も文句は言わないでしょう。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。