Apple、iPhoneやiPadを接続してMacBookのようにするドッキングステーションの特許

当サイトの記事には広告が含まれます。

MacBook touchPadPatent

Appleの新しい特許として、iPhoneやiPadを接続して「ラップトップ」として使えるようにする周辺機器の存在が明らかになりました。

この周辺機器は、「MacBook」とよく似たラップトップ型で、キーボードとディスプレイを備えた本体はアルミニウム製でできています。本来、「感圧タッチトラックパッド」が存在する場所には空きスペースがあり、その部分にiPhoneを装着して使用するドッキングステーションとなります。iPhoneとの接続はLightningポートで行うようです。

(iPad用については、iPad自体をディスプレイとする為、iPad Pro用のSmart Keyboardと似たような感じになる)

CPU処理はホストデバイスとなるiPhoneやiPadで行いますが、ラップトップ側にもバッテリーやメモリ、GPUなどが組み込まれていて、接続したiOSデバイスの性能をアップさせるようになっています。

いわば、iOSアプリが使えるラップトップですね。
これ、価格によってはかなり需要があるんじゃないでしょうか? 

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。