「Spotify」のWebPlayerがデザイン刷新、Last.fmへのScrobbleが廃止?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Spotify WebPlayer 02

かなり定着してきた月額制音楽配信サービスの「Spotify」。
昨日辺りから、デスクトップ版のブラウザから利用できるWebPlayerのデザインが新しいものに変更されています。 

前はこんなデザインでした↓

Spotify 05

新しいUIデザインはかなりシンプルな表示になって、画像や文字のサイズが大きくなりました。

その反面、1画面に表示される情報量はかなり減ってしまいました。

新しくなったWeb PlayerのUIデザイン

Spotify WebPlayer 01Spotify WebPlayer 03Spotify WebPlayer 04

Last.fmへのScrobbleは廃止?

この新しいWebPlayerでは、再生した音楽情報を公開できるLast.fmへのScrobble設定が消えていることに気づきました。さらに、WebPlayerでいくら音楽を再生してもScrobbleされないことも確認。何故端折られたのか謎。

Scrobbleしたけりゃ、アプリを使えってこと?

Spotify WebPlayer 05

Spotify関係の記事はこちら

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。