ヤフー、iPad版「ヤフオク」「あんしんねっと」「Yahoo!翻訳」などを終了

当サイトの記事には広告が含まれます。

Yafuoku ipad

ヤフージャパンが、2017年9月までに終了するサービスやアプリの一覧を公開しています。

その中から、終了による影響が大きそうなものを抜粋すると、iPadアプリの「ヤフオク」が6月26日に終了、iOSアプリの「Yahoo!あんしんねっと」が5月31日に終了、Webサービスの「Yahoo!翻訳」が6月29日に終了することになります。

代替サービスやアプリは?

乗り換え先や代替サービスについては、「ヤフオク」に関しては、iPhoneアプリ版かWeb版があるのでそちらを使ってくれとのこと。

「Yahoo!あんしんねっと」は、2006年よりサービスを開始した子供向けのインターネット接続フィルタリングサービスですが、こちらについては、キャリアが提供するフィルタリングサービスか、サードパーティ製のフィルタリングサービスを使ってくれとのこと。

「Yahoo!翻訳」が終了するのは残念ですが、代替サービスはGoogle翻訳をはじめ、まだまだ色々あるので問題無さそうです。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。