ヤフー、iPad版「ヤフオク」「あんしんねっと」「Yahoo!翻訳」などを終了

Yafuoku ipad

ヤフージャパンが、2017年9月までに終了するサービスやアプリの一覧を公開しています。

その中から、終了による影響が大きそうなものを抜粋すると、iPadアプリの「ヤフオク」が6月26日に終了、iOSアプリの「Yahoo!あんしんねっと」が5月31日に終了、Webサービスの「Yahoo!翻訳」が6月29日に終了することになります。

代替サービスやアプリは?

乗り換え先や代替サービスについては、「ヤフオク」に関しては、iPhoneアプリ版かWeb版があるのでそちらを使ってくれとのこと。

「Yahoo!あんしんねっと」は、2006年よりサービスを開始した子供向けのインターネット接続フィルタリングサービスですが、こちらについては、キャリアが提供するフィルタリングサービスか、サードパーティ製のフィルタリングサービスを使ってくれとのこと。

「Yahoo!翻訳」が終了するのは残念ですが、代替サービスはGoogle翻訳をはじめ、まだまだ色々あるので問題無さそうです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー