DiggのRSSリーダーサービス「Digg Reader」が、3月26日をもってサービスを終了することを発表しました。
日本ではあまり有名ではありませんが、海外ではAOLに続いて大手のRSSリーダーサービスとなります。GoogleやLivedoor、AOLといったRSSリーダーサービスが続々終了していくのを見ると、やっぱりこの手のコア層向けサービスは全然お金にならないのでしょうね。
3月26日以降、Digg Readerにアクセスすることはできなくなります。Digg Readerの利用者はそれまでにOPMLファイルをエクスポートしておけば、その他のRSSリーダーサービスにそっくりそのまま移行することができます。
Digg Readerが推奨しているRSSリーダーサービスは、Feedly、Feedbinなど。スマホやタブレット向けのアプリの使いやすさまで考えるとFeedlyが良いと思いますが、自分の世界観を大事にしたいのなら「Inoreader」もオススメです。
- Source Goodbye to Digg Reader