RSSリーダー「Digg Reader」がサービス終了

Diggreader

DiggのRSSリーダーサービス「Digg Reader」が、3月26日をもってサービスを終了することを発表しました。

日本ではあまり有名ではありませんが、海外ではAOLに続いて大手のRSSリーダーサービスとなります。GoogleやLivedoor、AOLといったRSSリーダーサービスが続々終了していくのを見ると、やっぱりこの手のコア層向けサービスは全然お金にならないのでしょうね。

3月26日以降、Digg Readerにアクセスすることはできなくなります。Digg Readerの利用者はそれまでにOPMLファイルをエクスポートしておけば、その他のRSSリーダーサービスにそっくりそのまま移行することができます。

Digg Readerが推奨しているRSSリーダーサービスは、FeedlyFeedbinなど。スマホやタブレット向けのアプリの使いやすさまで考えるとFeedlyが良いと思いますが、自分の世界観を大事にしたいのなら「Inoreader」もオススメです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー