「iPhone 8」の保護フィルム、センサー類を覆っているけど大丈夫か?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 hogofilm leak 02

また新しく、「iPhone 8」用保護フィルムの写真と保護ケースの写真がリークされました。

保護ケースは前回のリークと同じ物でしょうか?
透明の保護ケースです。
保護フィルムはかなりチープな感じの物となっています。 

IPhone8 hogofilm leak 03

カットされているのはスピーカー部分のみ。
デュアルレンズのFaceTimeカメラとバイオメトリクス認証用のセンサーや、ディスプレイ調節用の明るさセンサーなどはフィルムで覆われる形状になっています。

透明度の高いガラスフィルムなら問題無さそうですが、品質の低い保護フィルムでは、この手のセンサー類は覆わない方が良さそうではあります。

大丈夫なのか?

IPhone8 hogofilm leak 04

また、Touch ID部分も全部覆われています。
中心部分に白い点が見られますが、汚れなのか意図的に開けられている穴なのかは不明。 

IPhone8 hogofilm leak 01

保護ケースの電源ボタンの部分。
前回のリークでは確認しにくい部分ですが、こういう処理になっているんですね。

モックアップのリークから「iPhone 8」の電源ボタンはかなりワイドになっていることが判明していますが、こちらの保護ケースでは、そこまで大きなボタンにはならないようになっています。

誤操作を防ぐ為?

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。