JPモルガン「iPhone 8」は「AirPods」同梱、「iPhone 7s」も背面ガラスにワイヤレス充電

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 iPhone7s rumor

JPモルガンのアナリストが、今年発売予定の新型iPhone3モデル「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」「iPhone 8」に関する予測を発表しました。

まず、少々大胆な予測なのですが、「iPhone 8」には「AirPods」が同梱されるというものがあります。

iPhone 8にはAirPodsが同梱される

「AirPods」は、皆さんご存知Apple純正の左右分離型ワイヤレスイヤホン。価格は従来の優先イヤホン「EarPods」と比べてかなり高く、また、品薄状態が続いている人気商品でもあります。仮に「iPhone 8」に同梱されることになれば、さらに品薄状態が加速することになります。

もちろん、「iPhone 8」の本体価格には「AirPods」代が含まれることになります。

この予測については、正直ちょっと懐疑の目で見てしまいますが、本当なら「iPhone 8」は凄くゴージャスなiPhoneになりそうですね。

また、これまでのリークではスルーされ続けている「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」については、内部のアップデートだけではなく、本体デザインにもかなりのアップデートが施されるようです。

この辺り、従来の「s」モデルとは異なります。

iPhone 7sも背面ガラスにワイヤレス充電

まず外装は背面ガラスパネルになり、さらに、Qi規格のワイヤレス充電にも対応するといいます。

かなり「iPhone 8」と被る点が多いのですが、「iPhone 8」との違いとしては、シャーシはステンレスではなくアルミニウムになるということです。

だとすると、「iPhone 8」よりタフネスではないものの、重さでは「iPhone 7s」の方に軍配が上がることになるでしょうね。

新型iPhoneが発表されるのは今年の秋頃、まだまだあります。
それまでの間、中華リークやアナリストの推測、噂などで翻弄されることになりそうです。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。