2000年代を代表するバンドLinkin ParkのボーカルChester Benningtonが死去

当サイトの記事には広告が含まれます。

Linkinpark

アメリカのミクスチャーロックバンドLinkin ParkのボーカルChester Bennington(チェスター・ベニントン )が、死去したと伝えられています。

ロサンゼルスの自宅で首吊り自殺していたのを家族に発見されたということで、子供が居て41歳の若さでの首吊り自殺・・・一体、何が理由なのか?健康に問題を抱えていたということですが・・・。

今後しばらくは、色々と話題を呼びそうなニュースです。

Linkin Parkといえば、2000年代前半のピーク時がスゴかったという印象が強いバンドですね。

ファーストアルバムの「Hybrid Theory」とそのリミックスアルバムの「Reanimation」、セカンドアルバムの「Meteora」辺り。収録曲では「In the End」や「Numb」、Jay-Zとマッシュアップした「Numb / Encore」などが有名で、様々なメディアやイベントで多用されました。

その後、ピークに陰りが見え始めた頃に、映画「トランスフォーマー」のED曲を提供したりしていましたが、あ〜Linkin Parkだねという感じの曲でしたが、そのあたりから、次第にメインストリームから剥離していった感じ。

ボーカルの死を受けてLinkin Parkはどうなる?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル